@ライザップ - 33歳おデブOLの最後の戦い(記録用)

ダイエットの日々を綴ったブログ

8/16 (金)

8/16の記録:

60.20kg / 35.7%

 

++

 

さて。8/15も取り敢えず低糖質食という事で、朝は完全コンビニ食で、

 

07:40

セブンのレタスミックス

セブンのサラダサーモン

目玉焼き2個

ココナッツオイル少し(目玉焼き用)

ごまドレ

 

こんな感じです。

あすけん情報だと361カロリーで、糖質4.6グラム。いい感じ?

 

++

 

お昼は写真の通り。

またまた同じような物です。

 

12:30

サラダサーモン

レタスミックス

ゆで卵一個

ブランパン一個

セブンのサンラータンスープ

 

f:id:AN09:20190816101255j:image

 

ブランパンが一個糖質2.2グラムなので凄い。ブランパン大好きです笑。トランス脂肪酸も入ってないから安心ですね。

 

あすけん情報では大体

351カロリーで、糖質11グラム。

 

その後日中はじわじわ頭痛が。。

8/13は1日断食。

8/14はオムレツだけ。

そしてここに来てついに体の糖分なくなってきたのかな。。低糖質ダイエットあるあるだと思うので、頑張ります。

 

夜は、コンビニも飽きると思って、

ゴーヤチャンプルーを作りました。

 

付け合わせは納豆とキュウリのキムチともやしナムル。

 

f:id:AN09:20190816101636j:image

 

納豆もキムチも乳酸菌豊富でいいのかな。

納豆は朝より夜の方が腸活にはいいらしい。

 

こちらはあすけん情報で446カロリーで、糖質6.5グラムです。

 

結果1日のトータルカロリーは1232カロリーで、糖質は26.1グラムとなりました。(あすけん引用)

 

しかし。謎に脂質が多い!

 

サラダサーモン、美味しいんだけど、サラダチキンよりは俄然脂質が高いのです。

 

なんかでも、サラダチキンもう飽きたんだよね。。前回もすぐに食べなくなった。

 

ツナ缶も飽きるしなぁ。。まぁ、考えねば。

 

++

 

その後ヨガに行ってきました!

まぁ、楽なやつです。激しいやつは無理だったからちょうど良かった。

 

帰宅後、タンパク質系の食事の仕込み。昔からダイエット成功した時も大好物だった、豆腐ハンバーグを仕込みました。合計7個もできたから、これで、しばらく持つね!冷凍すれば1週間ぐらい持つと思います。

 

写真は明日乗せるとして、材料はとっても簡単です。

 

水切りの木綿豆腐1丁に、同じ分量の鶏胸肉ミンチ、しその細かく切ったやつ、生姜のすりおろし、卵一個、塩少々、オイスターソース少々をボウルに入れてぐちゃぐちゃに混ぜるだけ!

 

あとは、ラップの上に大体130グラムぐらいずつ乗っけて丸めて、冷凍でオッケーです。次の日食べるなら、冷蔵でオッケー!

 

腹持ち良いし、味も美味しいから普通の人でも好きだと思います。

 

食事がダイエットの9割と言われるし、食事は工夫していかないともたないよなぁ。と思う今日この頃。

 

取り敢えず引き続き頑張ります!