@ライザップ - 33歳おデブOLの最後の戦い(記録用)

ダイエットの日々を綴ったブログ

明日、ライザップの無料カウンセリング行きます。

事の始まりは、2019年8月11日の帰省時。

 

私が実家のリビングを開けた瞬間、母から漏れた一言が『うわっ!!また一段と丸くなってる!!!なんでっ!?』

.

.

.

確かに薄々は気付いていました。

どんどんパンパンに膨れ上がっている事、BBA体型真っしぐらだという事。

 

腹回りの肉浮き輪、背中のたるみ、二重アゴ、キツくなるズボンから完全に目を逸らしておりました。やはりその現実から逃げる事は出来なかったようです。

 

 

母からはコンコンといかに私がデブかを言い聞かされ、完全に心が折れた私は、泣き出す始末。(飼い犬が心配そうに顔をベロベロ笑)

 

 

気づかぬようにと逃げていた心の弱い部分。このまま太り続けて40代突入したらどうなるんだろうと他人事のように考え、グータラ食べたい物を食べ続けては気落ちする毎日に嫌気がさしてました。えーい!ここは一念発起!

 

 

『よし、、もうライザップ行くわ!!』

 

 

かくして、私のライザップ修行が始まりました。

 

ちなみに。

 

私は以前コナミスポーツでもマンツーマンのダイエットプログラムをやりました。30歳での覚悟。その時は最初は2ヶ月でスタートし、その後1ヶ月延長し、58.5キロぐらいから、50.8キロぐらいまで痩せました。大成功でした。この時の私は、人生で、下手すれば小学校高学年ぐらいから考えても、一番痩せていた時期だったと思います。(ようは小さい頃から発育の良い子供でした笑。生理も小5でスタートしたな。。)もうデブにはならない!!と心に誓ったのも覚えています。

 

その覚悟もどこへやら。

 

調子に乗って普通の食生活に戻ると、私の身体も緩やかに元に戻り(笑)2017年にまた58キロまでリバウンド。次は24/7ワークアウトに2ヶ月お世話になりました。

 

その時はやたらとプロテインを飲むよう勧められたのもあって、言われるがままに飲んでいたら、なんとなく上半身ゴツくなってしまい。更にプロテインの飲み過ぎで、体に合ってないのか、腸内環境が劣悪になり(オナラの匂いが最悪でした)コナミの時とは違って、競い合う友人も居なかったなど、色々と複合理由もあって、途中で心折れ、2ヶ月後結果54キロぐらいで終了でした。

 

そして2019年8月。。

ダイエット道場のラスボスとも言えるライザップに挑みます。。まさかこんな日が来るとは。。私もあの BGMに合わせてbefore/afterする日が来るのか。。チャーチャラッラー♪チャーチャラッラー♪で、勝ち組になりたい!!

 

明日8/14に無料カウンセリングですが、取り敢えず、謎の気合?とやる気?で、本日はプチ断食しています。まだ行けるけど。。向こう2ヶ月、糖質オフかぁ。。懐かしい苦しみがまたやってくるのか。。。

 

取り敢えず短期集中で頑張ります!!

 

体組成表の結果も明日以降のっけまーす!(かなり体重計ってないから恐怖)